総決算 有馬記念編(後)

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。

 

f:id:Nanbanblog:20201226011513j:image

 

前編では有馬記念、全頭診断を行いましたが想像以上の方に閲覧してもらいとても嬉しかったです。

有馬記念は普段競馬をやらない人でも少し買ってみようかな?と思うレースだと改めて感じました。

その点も含めて今回は長い説明は無しで印と少しの解決だけでおわろうと思います。

 

僕の有馬記念の印を発表します。

◎ ⑨クロノジェネシス

枠も文句なし、グランプリ制覇へ

 

〇 ②ブラストワンピース

今年のGIはどのレースも適正外、優勝した有馬記念で復活か?

 

▲ ⑩カレンブーケドール

崩れないタイプ、最終追い切りが南Wなら本命の予定でしたが坂路での仕上げだったので評価を下げました

 

△ ⑫オーソリティ

3歳馬が何より成績がいい有馬記念、前走は久しぶりにも関わらず古馬相手に快勝、勝ち負けしてもおかしくない 

 

☆ ⑤ワールドプレミア

前走の内容が◎、1回叩いて上積みも見込める

 

注 ⑬フィエールマン

結局、ルメールだよね的なことがありそうなので一応紐には入れる。脚部の不安もあり積極的には…

 

大穴 ①バビット(夢の万馬券を狙う人は...!)

有馬記念は内の方が有利、内が有利!では無く内の方が!有利。単騎逃げで夢は持てる。

 

 

今年はブログを初めて自分の予想を見つめ直すキッカケにもなりました。

見てくれた読者の皆さんありがとうございました。

 

良いお年を。

 

 

次回も何卒。