東京優駿

『ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になることより難しい』byウィンストン・チャーチル (政治家・元イギリス首相)元より日本でも3冠の称されてるクラシックレースでは皐月賞…『最も速い馬が勝つ』菊花賞…『最も強い馬が勝つ』そして日本ダー…

クリストフ・ルメールという漢

皆さん、お久しぶりです。 秋競馬も始まり、年末の有馬記念まで一気に競馬が盛り上がっていく最中で私自身も高ぶっています。 そんな今週は菊花賞。今年は改修工事の兼ね合いで阪神競馬場で開催されます。ところで突然ですが……皆さんはクリストフ・ルメール…

甲乙つけよう 桜花賞編

皆さん、お久しぶりです。チキン南蛮です。 2021年もクラシックの季節がやってきました。去年の牝馬クラシックは全勝(牡馬は全敗)を達成できたので今年も完全的中を目指して頑張りたいと思います。 早速、本題に入りますが同世代戦において、私が重視してい…

総決算 有馬記念編(後)

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 前編では有馬記念、全頭診断を行いましたが想像以上の方に閲覧してもらいとても嬉しかったです。 有馬記念は普段競馬をやらない人でも少し買ってみようかな?と思うレースだと改めて感じました。 その点も含めて今回は…

総決算 有馬記念編(前)

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 ついにやってきました、今週は有馬記念。 普段競馬をやらない人でも名前は聞いたことのある年末のビッグレースです。 今回は枠順確定前なので深く考察を書くことは出来ませんが、初めて生意気にも全頭診断をしたいと思…

最初で最後 ジャパンカップ編

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 ついに明日世紀のドリームレース『ジャパンカップ』が行われます。 僕自身、本格的に競馬を始めて一年が経ちました。 初めて行った東京競馬場、ジャパンカップ(JC)。雨が降って馬場が悪い中勝ったのはスワーブリチャー…

Chrysanthemum 菊花賞編

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 今週末は菊花賞。 2週連続無敗の3冠馬が出るのか?こんなチャンスはきっと私が生きている間に二度とないと思います。 先週同様に歴史的瞬間を馬券を当てて見届けたいと思います。 秋華賞と同じ形式で印+見解で書いて…

3つ目の王冠 秋華賞編

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 ついに日曜日は牝馬クラシック3戦目の「秋華賞」です。 無敗の2冠馬デアリングタクトが史上初の無敗の三冠馬になるのかがとても注目されています。正直、この馬に逆らった方が期待値的には当然良いです。 しかし、この…

誰よりも速く スプリンターズS

皆さん、お久しぶりです。チキン南蛮です。 推しメンの鈴木絢音ちゃんの写真集『光の角度』が11月10日に発売されます。 興味のある方は是非、購入してみてください。 さて、長い夏が終わりついに秋GIシーズンが始まろうとしています。 第一戦目はスプリンタ…

深夜ラジオのすすめ

皆さん、お久しぶりです。チキン南蛮です。 最近は大学の課題で立て込んでいたり、何より一番記事が書きやすい競馬が夏競馬になり実質的なシーズンオフとなり、自分自身書くことがなくなってしまいこんなにも更新が遅れてしまいました。 僕自身ブログを読む…

夢の話 宝塚記念編

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 先週は乃木坂46時間TVを再放送部分以外を全部見るという目標を達成しました。その影響か分かりませんが競馬は全く振るわず...白目剥きながら予想しましたがやはり何事も全力投球しないと成功しませんね。 画像は僕の推…

天馬翔かける競馬 ユニコーンS編

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 突然ですが、皆さんは苦手なモノはありますか? 私はあります。ダート競争です。 苦手を克服するため、ユニコーンSの予想をしていきたいと思います。 早速ですが発表します。 私の本命は ◎ カフェファラオです。 印と…

石橋を叩いて渡る競馬 函館SS編

皆さん、こんにちわ。チキン南蛮です。 今回は6月21日に開催される函館SSの予想をしたいと思います。 皆さんは競馬の予想をする際、何を重視しますか? 個人的な見解としては、何を重視するのかに正解はないと思っています。 自分の正しいと思う「正義」…

プロローグ的な

皆さん、こんにちわ。初めまして。チキン南蛮と申します。 自粛ムードも以前より薄れてきて、社会の歯車が普段の生活に戻ろうと再び回り始めているさなかではありますが、新しいことに挑戦したいという欲に駆られてブログを始めてみました。 「おせーよ!」…